株式会社コーボー BACIGALUPO MONTERO DIEGO ALESSANDRO様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:株式会社コーボー
・所属会社のURL:https://www.cooboo.co.jp/
・お名前:BACIGALUPO MONTERO DIEGO ALESSANDRO
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
2017年5月にPythonがトレンドのプログラム言語であるということを知り試しました。
第1印象としては学習コストが低く、生産性が非常に高い、またオブジェクト指向な設計も可能で最高のプログラム言語だと感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
受験のきっかけは自分のPythonスキルがどれほどあるのかを確認するためです。
勉強方法はとしてはテスト範囲の把握のためにオライリーから発行されている[Python チュートリアル 第3版]を1週読みました。
基本的なPythonの構文などは

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Python入門試験としては満足しています。ですが、Pythonのスキルアップの資格が整備されていないのでスキルアップのために中級上級者向けの資格を出していただきたいと思う。
また、IT業界ではまだ本試験は認知度低いのでもっと広まって欲しいなと思っています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonのイディオムを意識しコーディングする。
Pythonのミニマリスト的にコーディングする。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
一流Pythonistaへの道標

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後はPythonエンジニアとしての市場価値を高めていきたい。業務ではPythonメインの案件に携わっていないので希望の現場につけるように行動していきたい。
技術的な目標としてはWebアプリやWebAPIを設計・開発(Flask/dJango)ができるように経験を積みたい。

関連記事

  1. 保坂 英之様のPython 3 エンジニア認定基礎試験、データ分…
  2. 遠崎 武志様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  3. 村上 和夫様のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公…
  4. 株式会社日本経済社 久野 麻人様のPython 3 エンジニア認…
  5. 池木プラスチック株式会社  好井 昭人様のPython 3 エン…
  6. 堀口 さくら様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
  7. 畑 勝法様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  8. 丸山 恵理子様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
PAGE TOP