中山 真也様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前: 中山 真也
・エリア:近畿
・合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数は一年ほど。プログラミング言語を扱ったことが無かった為、他の言語との比較は出来なかったのですが、色々な活用がでいるなぁという印象を受けました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社の施策として、プログラミング研修受講が独自にあったので、学習した後に力試しとして受けました。勉強方法は上記研修および、公式Pyhtonドキュメントとなります。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい、基礎的な実力を知ることができたため。加えて、今後の学習意欲も上がった為。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes 

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まずは自分で考え、書いて試すこと。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
可読性や拡張性の高いものを意識していきたいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
アプリを提供するインフラを運用しているので、pythonによって基盤運用を楽にしていきたい。
機械学習等、その方法は多岐にわたると思いますが、まずは、自分の発想のもとでプログラミングしていきたいと思います。

PAGE TOP