齋藤 貴之様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:齋藤 貴之
・エリア:関東
・合格された試験:Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴は2年半です。
簡潔なコードで様々な実装ができるというのが第一印象でしたが、それは今も変わっていません。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
基礎試験は2018年に合格しており、データ分析試験の開始をずっと楽しみにしていました。
勉強方法については、同時期にJDLAのE資格取得の為に学習をしていましたので重なる部分が多かったです。
主教材を読み進めてわからないところについてはコードを書いて確認していました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。今後更に試験区分が増えることを期待しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
PEP8を念頭に置いています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
他の言語を扱うことも多いですが、常に意識しています。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
データサイエンティストやAIエンジニアにとって無くてはならない言語であるPythonの良さや面白さを後進にわかりやすく伝えていきたいです。

関連記事

  1. 上村 茂様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  2. 高橋 就弥様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  3. 大坪 悠様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  4. 産業技術大学院大学 齋藤 美紀様のPython 3 エンジニア認…
  5. 小林 悠様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  6. 内藤拓人様のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開…
  7. 千疋哲史氏のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開…
  8. Packcity Japan株式会社 清水 裕雅様のPython…
PAGE TOP