横関 文人様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:横関 文人
・エリア:北海道
・合格された試験:Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経験年数は0.25年(3か月)です。
第一印象は少ないコード量でコーディングができ、とても読みやすいと感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
受けたきっかけは、Pythonの学習を始める上で最初の目標として最適だと感じたからです。
勉強方法は「Pythonチュートリアル 第3版」を読込み、気になった個所を実際にコードを書いて確認していきました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい。満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
自分がPythonで出来ることの範囲を広げるため常にアンテナをはって情報収集するようにしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonicの概念をしっかりと理解してPythonの良さを引き出せるように取り組んでいきたいと思っています。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
継続してPythonの学習を行い、「Python 3 エンジニア認定データ分析試験」の取得を目指したいと思っています。

関連記事

  1. 北林 亮祐様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  2. 広瀬 将隆様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  3. 株式会社ブリヂストン 山元 一史様のPython 3 エンジニア…
  4. 株式会社エム・フィールド 萱沼 広稀様のPython 3 エンジ…
  5. 認定スクールであるCTC教育サービスが秋葉原でPython3コー…
  6. プラチナ認定インテグレーターに株式会社ビープラウドが参加しました…
  7. 辻野 一輝様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  8. 北村 和夫様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格…
PAGE TOP