株式会社富士通エフサス 遠崎 武志様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:株式会社富士通エフサス
・所属会社のURL:https://www.fujitsu.com/jp/group/fsas/
・お名前:遠崎 武志
・エリア:関東
・合格された試験:(ベータ試験)Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
・Python経歴年数:6ヶ月
・第一印象:とてもシンプルな文法で求めたいことが出力できることには驚きました。コーディングを楽にするIDEも豊富で助かります。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
・きっかけ:データ分析に興味があったため
・勉強方法:Pythonによるあたらしいデータ分析の教科書

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No
(申請すれば受験費用は会社が負担してくれますが、今回は会社に申請せず自費で受けました。)

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
シンプルで無駄が少ないコーディングを行うことです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
一貫したポリシーで美しいコーディングを行う際の軸としています。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
大量のログやcsvデータなどを如何にシンプルにかつ見やすく表現できるのか試行錯誤しながら、データ分析に関するスキルを向上していきます。

PAGE TOP