吉岡 伸一郎様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:吉岡 伸一郎
・エリア:近畿
・合格された試験:Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は無いのですが、非常に効率の良い記法が可能な言語だと思いました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
機械学習やディープラーニングに興味があり、そこで最も利用されているであろうPythonの学習の必要性を感じて受験致しました。勉強方法は推奨図書を数回読み込んだのと、Webの無料模試を何度か受けた形です。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
まずはスタートを切ったという意味では満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonエンジニアとしてはこれからになりますが、これからの新技術と親和性の良いこの言語を活かして、生産性の高い作業を行っていきたいと考えています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
良い概念だと思います。Python以外の他の言語を使う方にも普及すれば良いと考えます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
近未来としては、データ分析試験を受験してみたいです。もう少し長いスパンでは実際にPythonを使った実務に着き、元々の動機であったAI関連の開発に従事したいと考えています。

PAGE TOP