朱 亜輝様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:朱 亜輝
・エリア:関東
・合格された試験:Python3エンジンニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの勉強をし始め試験するまで、まだ2ヶ月間の初心者です。
学校の専攻は機械工ですが、プログラミングの授業でPython言語を知りました。
Python言語の第一印象は「書き方は簡潔」、「運用幅広い」と深く感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけ:来年4月IT系会社に入社に向け、希望部署に入りたいのためです。
勉強方法: 結論から言うと、認定教材をしっかり勉強する事と模擬試験で満点を取る事。また、理解できない部分を逃さず、インターネットで色々なビデオを探し、 分かるまで勉強したほうがお勧めです。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
非常に満足してます。
試験を通して、どこまで把握しているのかをはっきり分かります。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
1年以内に予定あり

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだエンジニアとは言えないですが、これから勉強し続ける事が一番大事だと思います。
また、余裕があれば幅広い知識を勉強したいです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Errors should never pass silentlyは相応しいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
基礎試験合格の次はデータ分析の試験を目指します。 
また、将来はPythonを上手く使えこなすできるようになりたいです。

PAGE TOP