小村 優斗様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:小村 優斗
・エリア: 関東
・合格された試験:Python3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
試験当時は半年程度独学で学習していました。
インデントによってブロック単位になるため視覚的にわかりやすいと感じていました。
あとは簡単に実行できるのでトライ&エラーのサイクルが回しやすい。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
人口知能の分野での使用が多いというのを聞いて興味を持ちました。
よくよく調べるとその他アプリ開発等でも使用できるし自動化もできるということで入門書で学習してました。
そうした中で試験の存在を知りせっかくなら受けてみようと。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
資格取得という一歩目の目標を持つことができ学習へのモチベーションにもなったので受けてよかったです。
あとは賞状的なものをもらうのは大人になってもやっぱりうれしい。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonエンジニアと名乗れるほどのスキルがないのですが、Pythonのコードとして読みやすいこと、自然であることは意識していかないといけないと感じています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
シンプル

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
自分のスキルの軸になるように自己研鑽を怠らず、Pythonを第一言語として分析からアプリ開発等なんでもこなせるようになりたいと考えています。
データ分析試験の開催も待ってます。

PAGE TOP