志賀 純様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:志賀 純
・エリア: 関東
・合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数:2年
印象:以下の点で魅力的な言語だなと感じました。
シンプルな記述方法、データ分析関連ライブラリの豊富さ、かつアプリケーションとしての実装しやすさの3点で、魅力を感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
きっかけ:資格手当対象だったため
勉強方法:業務および独学でのPythonを使ったアプリ開発が主な勉強です。プラスアルファ過去問集を購入して問題を解きまくりました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
試験勉強をしたからといってプログラミングができるようになるわけではないと感じましたが、1つの言語について体系的に勉強できた点は有意義でした。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Python関連の新しい技術、ライブラリ等のキャッチアップ。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonic 、、、はじめてききました。意識したことがありません。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonデータ分析試験の合格です。

関連記事

  1. 木野 恭兵様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  2. 三尾 文人様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  3. 柱谷 正様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  4. 半田 健一様のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公…
  5. ビッツ株式会社 岡山 利次様のPython3エンジニア認定基礎試…
  6. プラチナ認定インテグレーターに株式会社ビープラウドが参加しました…
  7. 坂本 邦夫様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  8. 藤川直樹様のPython3エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開…
PAGE TOP