谷田 彬様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:谷田 彬
・エリア:九州
・合格された試験:Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数:1年
第一印象:文法がシンプルなので学習コストが低そうだと感じた

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
受験したきっかけ:Webの記事で本試験を知り、Pythonの基礎を再確認する良い機会になると思い受験した
勉強方法:①オライリーのPYTHONチュートリアル第3版を読む
②本文中のコードを実行する
③DIVE INTO CODEの模擬試験を活用し理解を深める

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
試験勉強を通じて理解が深まったため満足している。
間違えた点が復習できない点は残念に感じる。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
①PEP8を遵守すること
②冗長でないシンプルなコーディングを心がけること

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
PythnicなPythonである故に、興味をもち行動に移すハードルが低いはず。
私自身、PythonがPythonicでなければ使い始めることはなかった。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
直近の目標は、データ分析試験に合格すること。
長期的には、データ分析だけでなく、作業の自動化や機械学習分野のスキルを習得し、Pythonを使いこなせるようになること。

PAGE TOP