NTT-ME 佐藤 正志様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社: NTT-ME
・名前: 佐藤 正志
・エリア: 東北
・合格された試験:python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
python歴は1年半です。
とても勉強しやすい言語で、これなら続けられそうだと感じたのが第一印象でした。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
自作ツールがそれなりに動作するようになったことと、python3エンジニア認定基礎試験が社内推奨資格になったことが受験のきっかけです。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
受験のために「pythonチュートリアル」を勉強したことで、あやふやだった部分が解消されことに満足しております。
とっつきにくい内容もありますが、Pythonに出会ったときに見ておいたほうがより理解が進むと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
プロトタイプを作り、ニーズ(やりたいこと)を素早く具現化することです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
シンプルで読みやすいコードを書くことを意識し、少しでも「Pythonic」に近づけたらよいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Python3エンジニア認定データ分析試験に合格することが目標です。
やる気を継続されるため、python3エンジニア認定基礎試験に合格した帰り道にデータ分析試験の認定テキストを購入してきました。

PAGE TOP