久冨 峻介様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:久冨 峻介
・エリア:九州
・合格された試験:python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
コーディングしてみるととてもシンプルで見やすい言語だなと感じました。
集合というデータ型があり、集合演算ができることに驚き、便利だなと感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社から奨励金が出るということで、いいきっかけだと思い勉強しました。
勉強方法は、オライリーのPythonチュートリアルにあるコードを実行しながら理解し、あとは模擬試験を数回しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Pythonについて、基本的な知識を広く学べ、Pythonを扱うきっかけとなり受けてよかったです。
これから、Pythonで制作する際に、役立つ知識が得られて満足です。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
見やすいコーディングを行うことです。
Pythonではインデントでグルーピングを行うため、コードに{}などの文字を使わず、シンプルに記述できます。
このシンプルさを損なわず、生かせるような記述を大事にしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
コーディングでの大切な心構えが記載されており、共感できる部分もあるため、心に刻んでおきたいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
フロントエンドの技術を学んでいき、バックエンドはPythonを用いて、webサービスを作成してきたいです。一から一つのサービスを作り上げることが目標です。

PAGE TOP