谷 一将様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:谷 一将
・エリア:北海道
・合格された試験:Pythonエンジニア認定試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python自体は3年程度です。会社員として勤める傍ら、プログラミングスキルがあれば仕事でも趣味でも何か活かせるのでは無いかと思い勉強し始めました。プログラミングは全くの初心者で、学び始めの時は不安でしたが基本書を一通り読めばなんとなくコードが読めるようになったことに喜びを覚えました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
片手間にPythonをやっていたこともあり、勉強しては忘れの繰り返しだったのですが自分でプログラムを書いたことを切欠に認定試験の受験を志しました。主な勉強方法については認定教材である「Pythonチュートリアル 第3版」の読み込みです。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
受かると思っていなかったので、合格の文字を見たときは非常にうれしかったです。満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
学び続ける謙虚さとコードが不格好でもいいからとにかく完成まで作り上げる、ということを大事にしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonを業務にはまだ生かせていない状況であり、Pythonicとしてはまだまだ未熟です。これからも日々研鑽して、成長していきたいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
金融機関で勤務していることもあり、日々大量のデータを取り扱っています。それらのデータを有効活用し、自身の営業活動に役立てるようにすることが目標です。

PAGE TOP