鈴木 陸様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:鈴木 陸
・エリア:関東
・合格された試験: Python3認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
自分がPythonと出会ったのは業務でどうしても自動化しないと精神的におかしくなるという状態で出会ったので「助かった」という印象でした。そこからプログラミングの楽しさを学び、より技術を学びたいという思いが強くなりました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonからプログラミングの世界に入り、最近ではPHPやJavaといった別の言語を触ることが多くなったため、「せっかくPythonでプログラムを作成したのだから忘れる前に資格をとろう」という事で受験しました。
勉強方法はいったんDiveintocodeで模試を受け、レベル感を把握したうえでPyQで理解を深めるという流れでした。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
合格できたので満足しています。何事においても努力が報われるのは気持ちがいいことでだと改めて思いました。また、合格最低ラインを上回って合格できたのも満足できた一因かもしれません。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
The Zen of Pythonを念頭に置きつつ、利便性を活かして自分の書きたいコードを書くことです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonの心臓だと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
さまざまな言語の知識と絡めて、新しいサービスを生み出したいです。

PAGE TOP