株式会社バディネット 高橋 宏直様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社: 株式会社バディネット
・所属会社のURL: https://www.buddynet.jp/
・お名前:高橋 宏直
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は3年強です。
出会った当時はJavaエンジニアでしたが、その時従事していた開発で、Pythonでの開発を行う事になりました。使い始めた当初は直感的に書きやすく煩雑さがない印象受けました。以降Pythonに特化したエンジニアとなっております。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
自身でも以前からこの資格があることは知っており受ける機会をうかがっていましたが、社内で取得を推奨されていたのがきっかけです。
勉強方法は経験ももちろんありますが、主に参考文献の読み込みと模擬試験を受け勉強いたしました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
内容についても、結果についても満足しております。
基礎の次の段階の試験にも近いうちにトライする予定です。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
エンジニアとして意識していることは、2つあり常に誰が見ても見やすいコードを書くこと、また、可能な限り、再開発をしない様にコードを書くことを意識して開発しています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
エンジニアとして共感できることが多く、今回の資格取得を機に社内の他のエンジニアにもこの考え方を広めたいと思います。
また、御協会の活動についても応援しております。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
まだまだPythonエンジニアの人口は多くないとは思いますが、私自身はPythonの言語を今後もより勉強し、多くのPython開発案件に携わりPythonエンジニアとして一流となれるよう努力する所存です。

PAGE TOP