株式会社パソナテック 川島 政之様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:株式会社パソナテック
・所属会社のURL:https://www.pasonatech.co.jp/
・お名前:川島 政之
・エリア:中国
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴は半年ほどです。
たくさんの言語がある中で、プログラミング未経験にとってはとても入りやすい言語だと感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
私は営業兼RPA(WinActor)のトレーナやシナリオ作成をしておりますが、今後AIがより注目されるのではないかと思い、Pythonを勉強することにしました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
大変満足しております。
コードが分かりやすく、初学者にとって挫折なく学習できるかと思います。
テキストだけでなく、実際にコーディングすることで、より深く理解できます。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
RPAにも通ずることですが、他の人から見たときに、何が書いてあるかわかるようなコーディングを心がけております。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Python経験がまだ浅いですが、テキストや動画等で勉強していき、トレーナの立場でPythonに興味のある方をどんどん増やしていきたいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後はAIを視野にデータ分析を扱うPython 3 エンジニア認定データ分析試験に挑戦したいです。
Python市場はどんどん広がっていきますので、私を含め、Pythonを使える人をどんどん増やしていければと考えております。

PAGE TOP