古塩 卓也様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:古塩 卓也
・エリア:近畿
・合格された試験:Python3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数は10か月になります。
第一印象は、便利なモジュールが多い分それを探して使う力がいるなと感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
昨年の11月に基礎試験を受けており、データ分析試験が開催されたら次のステップとして受けようと思っていました。
勉強方法は公式テキストを一読と、模擬試験を一周基礎試験依頼、毎日Pythonに触れているので時間は以前ほど取られませんでした。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
概ね満足しています。
今後行われると聞いた、上位試験も是非受けたいと思っています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
pep8を念頭に、可読性の高いコードを書くことです。
出来るだけ小さなモジュールを作り、組み合わせることです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
コードを書く際に悩んだら、一度振り返るべき大事な心がけです。
このクエスチョンを見て、忘れていたなと思い出しました。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
データ分析をしていく為の武器としたいと思っています。
日常的にも、ちょっとこういう作業がしたいなって思った時に自由に引き出せるようにしたいです。
Kaggleに取り組みつつあるので結果を残したいと思っています。

PAGE TOP