株式会社ワールドインテック 吉田 柊嗣様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:株式会社ワールドインテック
・所属会社のURL:https://www.witc.co.jp
・お名前:吉田 柊嗣
・エリア:九州
・合格された試験:Python3エンジニア認定試験 データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
日常的に勉強できているわけではありませんが、Pythonを触り始めて3年ほど経過しました。直感的にわかりやすいコードであるため、勉強しやすい言語だと思いました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法について教えてください。
今回はデータ分析試験を受験しました。たまたま会社の中でデータ分析の話が出てきた中で、データ分析を行うならPythonということで基礎的な内容を理解するのに勉強になるかと思い受験しました。認定教材を使って一通り勉強した後に模擬試験で理解度を確認・実際にコードを書きながら勉強しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
今回受験したデータ分析試験では、データ分析の基礎を勉強することができたため満足しています。今回勉強したのをきっかけに、少しずつでもデータ分析に触れて行けたら良いと思っています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
1年以内に予定あり

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
一度コードを書いて終わりではなく、あとで見返してより良い書き方ができる部分は修正してより良いコードを書けるようにすることです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonに関する試験はどちらも基礎的な内容であるので、基礎を勉強する上で実施している試験は良い目標になると思いました。さらに需要が高まる中で、レベルアップを目指せるような試験も実施していただけるとありがたいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
まだまだPythonについては一部しか知らないと思っているので、さらに勉強してPythonでできることの幅を広げることができれば良いと思います。

PAGE TOP