間宮 祥太様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前 : 間宮 祥太
・エリア : 中部
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python歴は8ヶ月程度です。
初のプログラミング言語でしたが、初心者でも簡単に書ける言語だと感じました。もっと何百行も書くようなものを想像していたので取っ掛かりしやすかったです。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
家庭教師の先生にPythonを教えてもらっていました。目標としてとりあえず受けてみてはどうか、と提案され、自分がどのくらい理解できているかを試したかったというのもあったので受験をしようと決めました
主に「Pythonチュートリアル」と「DIVE INTO EXAM」の模擬試験を何度か受けて間違えた部分を復習、を繰り返しました

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています
プログラミング言語を学ぶモチベーションにも繋がりました

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
新しい技術に興味を持つことだと思います

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
コードがシンプルで分かりやすい、どの言語にも共通して大事なことだと考えています

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
機械学習やAIを学び、日常に生かせるようなものを作りたいです

PAGE TOP