薄井 義行様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:薄井 義行
・エリア: 関東
・合格された試験:Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は1年くらいです。ライブラリが豊富で、簡単にライブラリをインストールできるのがありがたいです。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonを少しは使っていましたが、世の中の標準と比べて、どの程度知っているのかを確かめるために受験しました。
「Pythonによるあたらしいデータ分析の教科書」を買って勉強しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足。Pythonについて断片的な知識はありましたが、受験勉強をすることで体系的に知識をつけることができました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
いろいろな方に喜ばれるプログラムを作ること。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
プログラムを使うユーザはもちろん、プログラムを保守、機能追加をする人にも優しいソースコードを書くことは重要だと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
自分の作ったプログラムで、いろいろな方がハッピーになればよいです。

関連記事

  1. 株式会社デンソー 河合 大介様のPython 3 エンジニア認定…
  2. 森田 陽子様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  3. 中浜 博文様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  4. KDDI株式会社 廣木 尚志様のPython 3 エンジニア認定…
  5. 三谷 一樹様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格…
  6. taruame様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体…
  7. 武井雄太郎様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  8. 辻野 一輝様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
PAGE TOP