コンピューターマネージメント株式会社 吉岡 伸一郎様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社: コンピューターマネージメント株式会社
・所属会社のURL: https://www.cmknet.co.jp/
・お名前:吉岡 伸一郎
・エリア:近畿
・合格された試験:Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は無いのですが、非常に柔軟性の高い言語だと思いました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
基礎資格は既に認定されていますので、さらにその応用的な使い方を学ぶべく受験致しました。勉強方法は基礎資格と同様、推奨図書を数回読み込んだのと、Webの無料模試を何度か受けた形です。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Pythonがどのように応用的に利用されるかの一端を知ることが出来て満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだデータ分析の入り口に立ったばかりですが、この柔軟性の高い言語の特徴を活かして、生産性の高い作業を行っていきたいと考えています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
良い概念だと思います。Pythonに限った話ではないと思いますので、もっと全般的に普及すれば良いと考えます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
データ分析についてもっと勉強し、最終的にはAI絡みの作業に従事したいと考えております。

PAGE TOP