鈴木 英正様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:鈴木 英正
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの経歴年数は1年程ですが、実務で使用したことはありません。
第一印象は、文法がとてもシンプルで書き易いと思いました。
また、データの可視化やグラフの保存が簡単にできる所に魅力を感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonをデータ分析の分野で使用したいと思っていた時に当該試験の事を知り、ぜひ受験してみたいと思いました。
勉強は主教材を読みながら、実機で動作を確認しながら進めていきました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
試験勉強を通して、データ分析に使用する代表的なライブラリの使用方法や解析に必要な数学の知識等を身に着けることが出来たので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
プログラムの改修が行いやすいよう、読みやすいソースコードを書くよう心がけています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
今後も、「The Zen of Python」を念頭に置き、ソースコード書いていこうと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後も「データの加工」や「アルゴリズムの選択」等の勉強を行いデータ分析の精度を高めていきたいです。

関連記事

  1. 小村 優斗様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  2. 福井 豊明様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  3. 吉持 祐佳里様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
  4. 鶴田 秀仁様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  5. 東京大学大学院 小林 稜介様のPython 3 エンジニア認定基…
  6. 富士通株式会社 土井 直樹様のPython 3 エンジニア認定基…
  7. 間宮 祥太様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  8. 愛媛大学大学院 循環器・呼吸器・腎高血圧内科学講座 檜垣 彰典様…
PAGE TOP