株式会社デンソー 河合 大介様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:株式会社デンソー
・所属会社のURL:https://www.denso.com/jp/ja?
・お名前:河合 大介
・エリア:中部
・合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
プログラミング歴1カ月目で受験した初学者ですが、直観的に書きやすく取り組みやすい印象です。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
開発業務への機械学習の活用をしたいと思い、初めの一歩として受けたいと考えました。
学習方法は、Pythonチュートリアル(Web)、 PRIME STUDYの模擬試験です。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足です。データ分析試験にも挑戦したいと考えています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
業務効率化などへの活用方法へのアイデアを日常的に考えること。
Pythonを利用することを目的ではなく手段とすること。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
とてもよい考えだと思います。
Pythonだけでなく、世の中の様々なことにも通ずると思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
自身の専門分野とソフトエンジニアの知識を組み合わせて自分にしか生み出せない価値を世の中に届けたいです。

PAGE TOP