今林 利明様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:今林 利明
・エリア: 関東
・合格された試験: Python3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの経歴は無く、初めて出会った時の印象は他の言語と比べて書きやすそうだな。という印象が強かったです。
(学習を進めていくと、実際にその通りでした)

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
自身のキャリアアップはもちろんですが、会社がPythonを推しているのと合格祝金が支給されるのでこの機会に受けようと思いました。
勉強方法はPythonチュートリアルの本を読み、実際にコーディングと過去問が受けれるサイトがあるのでそちらで勉強しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
正直そこまで難しくなかったので満足しているとは言えなかったです。
出来たばかりの資格を持っている事は嬉しいですが、すぐに業務レベルで扱えるレベルではないのであくまでPythonを読み書き出来る。という証明にはなるかと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか? 
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
単純なコーディング力ではなく、数学や統計学の知識です。
自分は上記の事を深く学習してこなかったので、学び直しが必要だと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
勉強不足ですみません。存じ上げておりませんでした。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後の目標としては、顧客が望んだ結果をPythonを用いて実現させていきたいです。
そのためには通過点としてデータ分析試験の合格を目指しております。
今後伸びるのは確実な言語だと思いますので、長く深く学習していこうと考えております。

PAGE TOP