藤浦 道様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・名前:藤浦 道
・エリア:近畿
・合格した試験]Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経験年数は半年ほどです。Pythonはシステム開発事例を見ると成長中の分野で利用される、「先端技術」のイメージが第一印象です。何よりも構文の明解さが素晴らしいと思います。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社の技術研究の活動がきっかけです。
勉強方法は受験チケットとセット売りのテキストを読んだり、開発エディタに打ち込んだりすることでした。
空き時間に取り組めば事足りるので継続が苦手でも問題ないです。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足度は普通です。ストイックな方ならばもう少し難度が高くないと満足できないようには感じました。
試験の重みを上げるためにも難易度は必要かと思います。
高難度試験が追加されれば受験するつもりです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
公開されたソースから学び、開発したものは公開していくことです。
エンジニアは高めあうのが常です。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
最も簡潔さを追求したもの、それがpythonです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
まずは勤めているシステム会社での認知度の低さを改善するため、ちょっとしたツールはpythonでラクに作れることを紹介したりする予定です。pythonエンジニアと名乗るにはいくつかの実績をあげる必要があるかと思いますが、機械学習などの分野で実績をあげたいと考えています。
お馴染みのpythonとなっていけるように取り組みたいですね。

関連記事

  1. 石黒 徹様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  2. 東京大学薬学部 医薬品評価科学講座 小久保 貴裕様のPython…
  3. 梶 正欣様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  4. TAK-A様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格…
  5. 清水 悠一様のPython 3 エンジニア認定基礎試験、データ分…
  6. ざんてつけん様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
  7. 望月 陽一郎様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験…
  8. 株式会社エム・フィールド 平尾 将真様のPython 3 エンジ…
PAGE TOP