佐々木 亮太様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:佐々木 亮太
・エリア:関東
・合格された試験:Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴は1年です。私はプログラミング初心者でプログラミング言語はを学んだのはPythonが初めてでしたが、文法は意外とわかりやすく、取り組みやすいと感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
大学の授業でPythonを学び、力試しのためにこの試験を受けました。勉強方法は参考書を何度も読み、コードは実際に手を動かして慣れるまで何度も実行しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Pythonを使ってデータを整理、分析できる力がついたことを日々の生活で実感し、非常に満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
楽しむことを大事にしています。わからないことがあり、立ち止まってしまうことを多いですが、そんな時こそ楽しむことを意識して根気強く乗り越えるようにしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonの良さはやはりわかりやすいことだと思います。今後も簡素で読みやすいプログラミングを心がけていきたいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonはさまざまな領域で使われているので、ウェブアプリやディープラーニングなど興味のあるものにどんどん挑戦して、積極的に学んでいきたいです。

PAGE TOP