山﨑貴士様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・名前:山﨑貴士
・エリア:関東
・合格された試験:Pythonエンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの経歴は趣味で半年位です。初めてコードを見た時の印象は、あれ?この動きにこれだけのコードしか必要ないのか?それにしても何をしてるのか分かりやすいなと驚きました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
たまたま本屋さんでPythonの本を目にしてパラパラとめくると随分分かりやすそうだなと思い試しに即購入。色々と調べながらPythonに嵌っていくうちに、どうせなら手を動 かしながらしっかりと体系的にも学び、資格を取ろうと思い受験することにしました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい、満足しています。ゴリゴリ書けるようになったわけではないですが、モチベーションアップに繋がりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No 

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonエンジニアと呼ぶにはまだまだ未熟ですが、理解が安易で綺麗なコードを記述するように心がけています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
簡潔かつ綺麗で理解しやすい!!

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今は仕事ではなく趣味で使っていますが、いずれは仕事にもPythonを導入し広めていきたいと思います。  

PAGE TOP