上松 幸生様のPython 3 エンジニア認定基礎試験、データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前:上松 幸生
・エリア:近畿
・合格された試験:python3エンジニア認定基礎試験、python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
約二ヶ月です。汎用性の高い言語ということでPythonを学ぶことにしましたが、第一印象は他の言語に比べて直感的に理解しやすい言語だと感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
IT関連会社に勤務しているのですが、仕事の合間に何かスキルを身に付けようと思い立ち、勉強を始めました。勉強方法は仕事の通勤電車の中で公式テキストを数回読み返し、自宅に帰ってからパソコンを実際に操作して動作を確認しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい、満足しています。ただ主に基本的な知識を問われる試験だったように思うので、上位資格など用意していただいたら、挑戦してみたいと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
私はエンジニアではありませんが、知識があるかどうかや、試験に合格するかどうかよりも、それをどうやって活用するかが大事だと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
周りの合格者の方の体験記を参考にしながら、楽しみつつ学習を進めることができたと思います。ありがとうございます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
プログラミング言語を学習すること自体初めての経験でしたが、自分の知らなかった世界を身近に感じることができました。具体的な計画はまだありませんが、この経験を活かしつつ、これからも自分自身のスキルアップに繋げていきたいと思います。

関連記事

  1. トレノケート株式会社 藤田雅之様のPython 3 エンジニア認…
  2. Kousuke様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験…
  3. 関 友和様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  4. 株式会社エー・アール・シー シバタ様のPython 3 エンジニ…
  5. chika様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  6. Pythonエンジニア育成推進協会のマスコットの名前を決めたく、…
  7. 広島修道大学 商学部経営学科 Ryo Sugikawa様のPyt…
  8. 及川 雄貴様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格…
PAGE TOP