黄百慧様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:黄百慧
・エリア:  関東
・合格された試験:Python3エンジニア認定基礎試験
  
Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は0年。
コロナの影響で、退職中に最初は何もわからないところから、緊張してながら、勉強が始まりました。
 
Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
何も分からないところから始め、少しずつ興味がありました。もし、資格をとったら、これから新しい職場で何か役に立つかもしれないと思って、Python技術者認定試験を受けました。
勉強方法は「Pythonチュートリアル」を10日間回してから、プライム・ストラテジー提供の模擬試験を各回2回以上行い、模擬試験でわからなかったところはメモして、一つずつ「Pythonチュートリアル」で確認して、覚えています。
DIVE INTO EXAM提供の模擬試験も5回行いました(平均900点取れるくらいまで)。
 
Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
とても満足している。外国人として、今まで全然触った事がない分野で、分からない事があれば、いつでも「Pythonチュートリアル」に確認出来て、本当にありがたいです。
 
Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No
 
Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだエンジニアではありません。
 
Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
プログラミング言語で、幅広く使用されている言語です。
 
Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
データ分析試験は2021年の4月に取得する予定。
これから、ITに関する仕事を探したくて、新しい職場に発展に少しでも貢献していきたいです。

PAGE TOP