松崎真也様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
名前:松崎真也
エリア:関東 
合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの経歴は業務としてPythonを使ったことはありません。
今回の試験を受けるにあたり学習しただけになります。
Pythonに出会った第一印象は人工知能等で有名な言語なんだなってぐらいにしかイメージしていなかったので、なんかとても難しそうなイメージでした。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
もともとPythonの勉強はしたいなと思っていたので、どうせやるなら試験も受けてみようと思い受験しました。
勉強n方法は公式テキストと別にもう一冊書籍を購入して勉強しました。
試験を受けて公式サイトのドキュメントも見ておけばもっと高得点が狙えたと思います

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい、とても満足しています。
試験を受ける勉強となると体型的に学習できますし、期限が決まってくるのでとても自分には良かったと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
実務ではPythonを使ったことがないですが、これから実務でも使用できるように常に新しい情報を得て最新の技術を取り入れるようにしたいです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
SNS等も充実しているので、今後も定期的にいろんな情報を発信してもらいたいです。
あとポロシャツも販売等していただかると嬉しいです。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後実務でPythonを使ってみたいです。
またPythonのライブラリ等も今後勉強して一気対と思います。

PAGE TOP