さわ様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:さわ
・エリア:関東
・合格された試験:Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経験年数:1年未満
プログラミングもほぼ未経験ですが、初心者にも比較的取り組みやすい言語と感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
自社の技術者育成支援の一環でセミナーを受講したことがきっかけです。
公式テキストとPtogateで学習し、オンライン模擬試験( DIVE INTO EXAM )で進捗を確認しました。
模擬試験でコンスタントに850点程度を取れるようになったところで受験しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。ただ、試験に合格したからといって十分なスキルが得られるわけではありませんので学習はまだまだ必要です。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだエンジニアとして業務をもっていませんので、何とも。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
自然で読みやすい、 Pythonらしい コードを心がけたいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
まずはPython 3 エンジニア認定データ分析試験の合格を目標にしたいとおもいます。

PAGE TOP