北林 亮祐様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:北林 亮祐
・エリア:関東
・合格された試験:PYTHON3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
PYTHON歴は1年です。わかりやすいので言語としては一番好きです。コードを打っていて楽しさを感じます。
こんなにわかりやすくAIのアルゴリズムがかけてしまうのかと、感動ものでした!!
これからも多くの方がPYTHONを学ぶでしょうし、使われると思います。
業務上の需要も多くなると思います。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
AIの実装とデータ分析を両方ともできる人材になりたいと思い受験しました。
PYTHON3エンジニア基礎合格⇒G検定合格⇒PYTHON3エンジニアデータ分析合格と来ましたので次は8月にE資格にチャレンジします。
勉強方法は、オフィシャルの参考書は説明が不足しており、概念理解が難しいので主にYOUTUBEで補足しました(PRYME STUDY)

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい。大変満足しております。
試験勉強の過程で多くのことを学びました

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
応用力が問われるのでコーディングしている上で躓いたら、何度も過去のコードを見返します。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
コードのわかりやすさを重視しております。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
AIの実装とデータ分析を両方ともスキルとして身に着け、エンジニアとしてプロフェショナルになりたいと考えております。

PAGE TOP