アッキー様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・ハンドルネーム:アッキー
・エリア:関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
まだ経歴期間はありません。
全くの初心者ですので、第一印象までも行けませんが、この言語が最先端の機械学習等に使われていることを考えると興味深く、これからも勉強を続けていきたいと感じました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
勤務先で社員に向け受験を勧めています。その一環として、無料の社内学習プログラムが設けられましたので、まずそれから始めました。
その後プライムストラテジー等の模擬試験を受け対策としました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
やはり、勤務先が、「Python 3 エンジニア認定データ分析試験」の受験を勧めていますので、その対策を考えるとあまり満足できません。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes
(受験費用は全額補助(1回)です。資格手当はありません。)

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
前向きに取り組んでいきたいと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
禅の影響があるようで不思議です。
プログラミング以外にも仕事や生活の全てに関連する内容だと感じました。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
データ分析や自然言語処理、画像処理についても学びたいと考えています。

PAGE TOP