無為ソフト 黄百慧様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・所属会社:無為ソフト
・お名前またはハンドルネーム:黄百慧
・エリア: 関東
・合格された試験:Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は0年。
コロナの影響で、退職中に最初は何もわからないところから、緊張してながら、勉強が始まりました。1ヶ月くらい勉強して、基礎認定試験は合格しました。更に、ITに転職しました。Pythonは面白いと感じました。
 
Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
教科書を2回読みました。分からない単語があれば、直ぐに調べます。
そして、DIVE INTO EXAM提供の模擬試験も5回行いました(平均800点取れるくらいまで)。
 
Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
とても満足している。今回も独学で学習をしていたので、外国人として、Python3エンジニア認定データ分析試験も合格できると自信が全く無かったです。本当にありがとうございます!
 
Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No
 
Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
ITに転職しましたが、エンジニアといえるレベルではないです。これからも集中力を持って、新しい知識を勉強します。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
読み易く、幅広く使用されている言語です。
 
Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後の目標は、様々なデータを活用・分析し、問題解決できるよう、日々邁進したいと思います。新しい職場に発展に少しでも貢献していきたいです。

PAGE TOP