AIの学び舎 @Aimanabiya様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:AIの学び舎 @Aimanabiya
・エリア: 関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
はじめてPythonに出会ったのは2年半ほど前です。以前使っていたCやC++をお手軽にした馴染みやすい印象で、”BASICのような手軽さをもったC言語”というのが、自分の第一印象です。
 
Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
試験の少し前にオンラインスクールでPythonのAIコースを修了したのですが、認定試験でその成果を示したいと考えたことが受験のきっかけです。準備期間は10日間ほどでUdemyの1日で習得技術者Pythonデータ分析を視聴し、公式教科書で範囲をカバーした後に、DIVE INTO EXAMとPrime Studyの模擬試験をひたすら繰り返し実施。模試は5周以上繰り返して間違えた個所は都度見直し致しました。
 
Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
受験してよかったです。試験準備として網羅的に知識の総点検ができ自分の弱点を拾い直す機会となった。
 
Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No
 
Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
他の人から見てもわかり易いコードやコメント追記をするように心がけています。
また、新しい技術やライブラリーは積極的に取り入れるようにしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
シンプル、簡潔、コンパクト、です。
 
Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonおよび関連するライブラリをもっと自由に使いこなせるようになって、Kaggle等のコンペでメダル獲得をするぐらいの実力をつけたい。

PAGE TOP