ゆゆゆん様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:ゆゆゆん
・エリア: 関東
・合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
経験年数としては完全にゼロ、現在の通常業務でもほぼ必要のない状態です。第一印象は「トレンドとして人気になっている言語」、そして「その割には比較的学びやすい言語」だという印象を受けました。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
会社として当該資格の取得が推奨されていたためです。勉強方法としては、参考書等は購入せず、ネット上にある情報だけで繰り返し勉強しました。模試の掲載サイトがあったため、そちらは試験直前も繰り返し復習しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。1回目は落ちてしまいましたので、2回目の挑戦に向けては模試を解きまくりました。当たる問題によって難易度のばらつきは感じられますが、難しかっただけに合格まで漕ぎ着けることができて良かったと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
YES

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
Pythonに触れる機会がなかなか無い状況にあり、答えにくい質問です。他の言語ばかりを優先的に勉強している身ですが、忘れずに時々は立ち返って勉強したいと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
勉強の機会を与えていただきありがとうございました。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
再受験無料キャンペーンがあるとのことなので、データ分析の試験も受けたいと思っています。

PAGE TOP