むくむく様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:むくむく
・エリア:関東
・合格された試験:Python3エンジニア認定データ分析試験合格者

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの経歴年数は8ヶ月です.Pythonとは大学の授業で出会いました.初めて会った時の第一印象は,素直でした.コーディングもシンプルで扱いやすく,みるみるPythonへはまっていったのを今でも覚えています.

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonを勉強していく中で、今どの程度のスキルが自分に身についているのか、またPythonへの理解をもっと深めたいと考えたためです。
勉強方法は実際にテキストにある内容をコーディングする、です。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しております。自分が身につけているスキルをある程度把握することができたためです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
コードをシンプルに書くこと、他の人にも何を書いているのか分かるように書くことです。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
私もPythonicな書き方ができるよう、精進してまいりたいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後はデータドリブンで物事を考えることが多くなると思います。その中で、一Pythonエンジニアとして貢献していけることができるよう、またお客様のニーズに寄り添えるようなエンジニアになりたいと考えます。

PAGE TOP