GU様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
・お名前またはハンドルネーム:GU
・エリア:関東
・合格された試験:Pythonエンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
python経歴年数は、約1年半年です。当時インタプリンタ言語は初めてだったので、不慣れな部分はありました。出会った第一印象はC言語よりも、書きやすいという印象でした。おかげで他の言語よりも早く習得できていると実感しています。

Q2:Python技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
データ分析が趣味で、ある時自分はどのくらいデータ分析能力があるのだろうと思ったのがきっかけでした。勉強方法は参考書を読み実際にコードを書いてみる、難易度の高いものは社内研修で質問するなどでした。それから他の人のコードを読んで面白いアルゴリズムがあれば、ノートにメモするなどして勉強しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。学習の指針になったからです。また、優良な参考書も当サイトのHPで紹介されているので、それを参考にすることができ大変助かりました。今後も新しい試験やイベントなど紹介していただきたいです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
( Yes )

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
楽しむことです。実装して楽しいからもっと勉強する、もっと知りたいからもっと勉強する。そうやって楽しむことを大事にしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
今後も新しい試験やイベント開催、参考書の出版などを通して学習者を支えていただきたいと思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
目標は世界中で、安全で快適な車社会を実現することです。現在自動車業界に勤務し、ドライビングアシストを扱っております。今回の試験の学習を通して学んだ、データ分析や統計学の知見を業務に取り入れ安全で快適な車開発につなげていきたいと思います。

PAGE TOP