ちょこ様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました。

◆合格者情報
所属会社: 学生
お名前orニックネーム: ちょこ
合格された試験: Python3エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの経歴は1年未満です。Pythonに出会った際の第一印象は難しそうと言う印象でした。初めて見た際はコードが長く書いてあるものを拝見し、無知のまま読もうとしたため何も分からず難しそうな印象を受けました。また、PythonでInstagramなどが作られてると知ったので尚更難しそうと思いました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
就活の際Pythonを学んだと言う証明になるため試験を受けさせてもらいました。勉強法は完全独学でやりました。参考書を買ってきて読むだけでなくパソコンに打ち込んで入力結果を確認することで覚えていきました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。データ分析の方もいつか取りたいと思っています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
学生なので補助はありませんでした。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
あとで見返してもわかるように注釈文をちゃんと入れることと、Pythonは簡単にコードが書けるのでなるべくわかりやすいようにシンプルに書くことを意識しています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
このようなPythonの知識があることを証明できる試験を用意していただきありがとうございます。テスト結果なのですが間違えたところの解説があると今後の自分の成長に使えるなと試験終了後思いました。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Pythonなどのプログラミング言語を使用した仕事につきたいと思っています。パソコンを使った仕事をする中で、効率はとても重要だと思うのでPythonを使って自動化などして効率よく仕事して結果を残していきたいと思っています。

PAGE TOP