じゅん様のPython3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: じゅん
合格された試験: Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonでコーディングするようになってから1年半程が経過しました。
第一印象としまして、Pythonは他の言語と比較して扱いやすく、かつ多彩なプロジェクト達成に適応できる、非常に有効的な言語であると率直に感じました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
私は主に数値シミュレーションで得たデータを分析する際にPythonを用いているのですが、このPythonエンジニア認定データ分析試験の受験を通してより専門的な知識をつけることで、更に自身のデータ分析技術に磨きをかけたいという思いがあり受験を決めました。
勉強法として教科書に載っている内容を実際にコーディングすることで理解を深めました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Pythonエンジニア認定データ分析試験を通して自身の知識は深まったことは勿論、今後の開発に向けてのモチベーションの向上にも繋がり非常に有意義な受験であったと感じております。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
特になし

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
「誰でも解読できるようなコード亅を常に意識してコーディングしています。
そのために基本的なこと(インデントや分かりやすい配列名等)は徹底して守ることを大事にしています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
そもそもPythonはシンプルで読みやすいコードであることが利点であると考えているので、Pythonicなコーディングはコードを書く上で常に念頭に置くべき事柄であると思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後もPythonについての理解を更に深め、そのスキルを活かして、より高レベルな開発に携わっていきたいと考えています。

PAGE TOP