株式会社エイト日本技術開発 Thanh Luan Nguyen様のPython 3 エンジニア認定基礎試験/Python 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
所属会社: (株)エイト日本技術開発
お名前orニックネーム: Thanh Luan Nguyen
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験/Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
2020年に初めてPythonに出会ったが特に何も思わなかったことは第一印象でした。
2021年初夏頃に少し操作してみたところ、操作が簡単で色々できそうだなと思い始めて、同年7月から勉強し始めて8月に思い切って資格を取ろうと思いました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Python 3 エンジニア認定基礎試験については、チュートリアル公式サイト(https://docs.python.org/3/tutorial/)を試験問題に読み比べながら、過去問を解いたことは多かった。
Python 3 エンジニア認定データ分析試験は、より真剣に集中しました。試験一週間前、公式教科書「Pythonによるデータ分析教科書」を隅から隅へ読み返し、「https://study.prime-strategy.co.jp/」に載った模擬試験を全部解きました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
受験をきっかけに、色々勉強してとても良かったと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
新規技術や知識を更新していくことだと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
試験を開催して社会貢献が抜群です。ありがとうございます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
これからも、数学知識(解析・線形代・統計など)やPythonライブラリーをしっかり勉強していくつもりです。

PAGE TOP