あーす様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: あーす
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は今年の四月からなので半年ほどです。週に10時間ほど使っています。
Pythonの第一印象は分かりやすいなといった感じです。
また、プログラミング言語の入門としてほかのJAVAなどの言語よりも適しているなと思いました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
受けたきっかけはパイソンの検定について調べている際にリベンジ無料キャンペーン?のようなものをやっているのを見て受けようかなと思い受けました。
勉強法は参考書(公式サイトに載っている本)を一通り学習した後に模擬試験をやってわからないところは調べてということを繰り返しやっていました。
実際の試験との問題の違いは当然あるけれど模擬試験でPythonの文章問題を考える力を身に着けて本番で生かすことができたと思う。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
今の自分の実力を確認できたという意味で満足しています。
得点もその場で表示されるので合格は合格でも自分がどんな点で合格したのかが分かったのでそれもよかったです。
その結果自分は合格は合格でも合格点ぎりぎりの合格だということが分かったのでもっと頑張らなくてはという気持ちになりこれからにつながる試験だったと思うので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
特にありません。
しいて言うなら学割がそれに当てはまるかもしれません。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだエンジニアとして特に何かをしているわけではないので大事にしているというほどのことはあまりないのですが一応他人に聞くよりもtry&errorを繰り返して自分で考えてやるということを大事にしています。
今はまだ学んでいる途中なのでエンジニアとして本当に大事だと思うことはこれから見つけていきたいと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
自分はもともとPythonについてしらず最近AIでちゅうもくされるようになってから知ったので自分のようにまだまだPythonについて知らない人や知ってから日が浅い人はたくさんいると思うのでPythonの知名度をもっと上げていくためにもこれからも頑張ってください。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
自分がパイソンについて知るきっかけにもなったAI開発に携わることができるような会社に就職をしてPythonを学んだ経験を活かしたいと思っています。
またPythonについてまだ深くは知らないので具体的なことは思い浮かばないけどPythonがAI以外の場でも活躍できるなにかを考えることができたらなと思います。

関連記事

  1. 株式会社本島ビジネスセンター 岸 星童様のPython3エンジニ…
  2. 石田 泰樹様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  3. matsuri様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験…
  4. Ryo様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公…
  5. 愛媛大学大学院 循環器・呼吸器・腎高血圧内科学講座 檜垣 彰典様…
  6. アッキー様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を…
  7. Htoo Pyae Aung様のPython 3 エンジニア認定…
  8. 加藤 純一様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…

公式SNS




PAGE TOP