Whisker様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: Whisker
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Python経歴年数は2ヶ月です。
Javaを使用した業務が多く社内の異動に伴い、Pythonと出会いました。
第一印象は、「書きやすい!!!」です。ライブラリが豊富で、コードも短く簡潔に書けると身をもって感じました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
受けたきっかけは、Pythonを自分の武器にするためです。
基礎試験はパスしたので、次の目標はデータ分析試験です。年度内12月末までに受験して絶対合格します!
勉強方法はチュートリアルを何回も読み込んで模擬試験を理解するまでやりこみました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。
年々と受験者数も増えていくHOTでトレンドな言語の資格を保有していることで業務のモチベーションに繋がりました。
また、基礎は始まりに過ぎないのでデータ分析頑張ります。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
受験費を負担していただきました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
見やすいコーディング、簡潔なコーディング、不要なコーディングを避けることです。
自分が説明できないコードは書かず、人に説明できる、だれが見ても見やすいことを大事にしてます。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Pythonicを目標として、イケてるPythonエンジニアになります!!!

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今後の計画は、基礎試験の流れに乗ってデータ分析試験をとることです。
自分のPython知識を周りにフィードバックし、Pythonブームを引き起こします!

PAGE TOP