ラベンダー様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: ラベンダー
合格された試験: Python3エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
全く経験がないところからのスタートでしたが、このサイトで合格者体験記を読むうちに、「もしかしたら自分にもできるかもしれない」という思いが湧いてきました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
所属会社で資格奨励があったことが勉強を始めたきっかけです。
7月にG検定を受験、合格通知を受取ってから、Python3の学習をスタートしました。
テキストを駆け足で一読した後は、ひたすら模擬試験に取り組みました。各回10回は行い、解説を読むだけではなく、自分で演習を行うことを大切に取り組みました。
模擬試験と本番の試験とで形式は異なっていましたが、試験直前にテキストを細かく読み込んでいたことが役に立ったと思います。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
プログラミングについて学習するのははじめてのことで、勝手に苦手意識をもっていましたが、今回合格したことで、自信をもつことができました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
あり

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
自分はエンジニアでも何でもありませんが、エンジニアの方は技術革新が進む中で、日々自信のスキルアップに邁進されていることが分かりました。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
初心者にもとっかかりやすくわかりやすいプログラミング言語だと思いますので、これからもっと多くの人が使いこなせるようになるとよいな、と思います。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
試験に合格してやっとスタート地点にたったような感じなので、これからは自分なりに努力してPythonの学習を継続してスキルアップに努めていきたいと意気込んでいます。

PAGE TOP