お松様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: お松
合格された試験: Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
この試験のために勉強したのが初Pythonです。
これまでHPC分野を専門に勉強しており、C++やFortranといった言語を見てきたのですが、それら低水準言語と比較するとびっくりするぐらい直感的で簡単なコーディングができるので感心しました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
Pythonのぬいぐるみが欲しかったので試験受けました。
Twitterで宣言すると貰える公式の教科書を一通り読んだだけでイケました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
新しい言語を知ることができて満足です。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ないんだな、これが。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
世の中新しい言語が次々と現れてくるので、そうした最新の設計思想なんかを常に吸収し続けることを心がけています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
私の本業は製造業のハード屋なんですけど、ソフト屋の方々はこういう命名センスがいいですよね。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
これから機械学習は伸びるので、副業とかできたらいいなと思ってます。

関連記事

  1. グッチィ~様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  2. 齋藤 貴之様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格…
  3. ランペル様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体…
  4. 地方独立行政法人福岡市立病院機構福岡市民病院 井上昇様のPyth…
  5. aki様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公…
  6. 野田 純義様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記…
  7. 株式会社本島ビジネスセンター 岸 星童様のPython3エンジニ…
  8. じゃがたらいも様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体…

公式SNS




PAGE TOP