初級pythonエンジニア様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: 初級pythonエンジニア
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
言語の名前は知っていましたが勉強にあたって初めて概要を知りました。
年々知名度が上がってきており気になってはいましたので興味は大きかったです。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
仕事でデータ分析と関係のある製品の開発に入ったので概要の把握のために学習を開始しました。
テキストと、ネットの模擬試験を中心に学習し、理解が不足していると感じた点については都度調べて対応しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
はい

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
はい、合格時に一時金が支給されます。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
まだ自分で開発できるほどのスキルはありません。
出来ることが多い言語なので継続した勉強が必要だと思っています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
語感が良いと共に開発者みんなが意識すれば確実にコードの質が良くなると思います

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
先に他の言語のスキルを磨きたいと思います。Pythonでの良質な開発を行うためには先にそちらが必要だと思っています。
Pythonは簡易な文法で開発が行えるため、工数を減らすことができると思いますが、同時に開発者が仕様を十分に理解していなければ表面上はともかく、意図通りに動作させることが難しく感じています。

PAGE TOP