たかゆき様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: たかゆき
合格された試験:Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
銀行にて法人営業をしている為、未経験でございます。
学習の際の第一印象としては、今後世界のDX化は不可避であり、そのトレンドにキャッチアップする為には必要な知識だと感じました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
社内にて令和3年度よりデジタル人材開発に向けた新人事制度が発足した事と、私自身が以前より興味があった分野だった為、本受験に至りました。
勉強方法としては、指定の教科書ともWeb上の模擬試験です。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しております。プログラミングだけでなく、AIや人工知能等、周辺知識も体系的に学ぶ事ができました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
補助や手当はございませんが、人事評価対象資格の一つではありました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
論理的かつわかりやすく記述すること。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
プログラミングフィロソフィーを一義的に捉えるグッドワードだと感じます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
まずは自身の経験及び知識の向上を継続し、ゆくゆくは社内にエンジニアとしての知見を広げれられるような人材になりたいです。

PAGE TOP