Kotori様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: Kotori
合格された試験: Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
業務の自動化とデータ分析のため、2年のPython経験を持っています。Pythonは便利なライブラリが多くて、ソースを簡潔に書けるという第一印象です。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
業務の自動化のため、ノウハウを準備しながら、資格も取れるので、試験を受けました。
勉強しながら復習するという方法も工夫しました。夜に新しいことを読み、実際にコードを書いて、翌朝に学んだことを復習し、理解度を高めました。全部で教材を3周しました。また模擬試験も受けて、解説を完全的に理解できるように確認しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
実務にすぐ活かせるライブラリがあって、大変助かりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
受験費がもらえます。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
業務の要求に応じて、適切なライブラリを見つけることだと思います。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
「Pythonic」の精神を日々意識して、簡潔かつ効果的なソースが書けるのを目指します。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Udemyでの研修等で開発力を磨き、前日より業務の効率化を向上させたいと思います。

PAGE TOP