りん様のPython 3 エンジニア認定基礎試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: りん
合格された試験: Python 3 エンジニア認定基礎試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
1年未満。
プログラミング初心者には理解のしやすい言語だという印象から試しに受験してみようと思いました。他の言語よりも読みやすい、コードが複雑ではないので理解しやすいという印象を受けました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
自分の理解度を高めるため。基礎を学ぶ必要があったため。
勉強方法は規定のテキストを読む→cmdで挙動を確認→webにある関連サイトの試験を受ける→ミスした場所の理解という順序と、あとは暗記問題を覚えて受験しました。挙動の確認で出た疑問を解決していけば自然と理解できました

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
受けてよかったです。基礎知識が身につくためプログラミング初心者でも書き出しに困らなくなると思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
バウチャーコードで受験しました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
業務内で使用の際に可読性を意識して取り組んでいます。またどの言語でもそうですがコミュニケーションも大切にしながら取り組んでいます。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Python らしい、シンプルで読みやすいコードの書き方

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
スラスラと書けるようになりたい、今は理解に時間がかかる場面がありますがスラスラと読めるようにもなりやい。

PAGE TOP