メガネパパ様様のPython 3 エンジニア認定データ分析試験合格体験記を公開しました

◆合格者情報
お名前orニックネーム: メガネパパ
合格された試験: Python 3 エンジニア認定データ分析試験

Q1:Python経歴年数とPythonに出会った際の第一印象についてお教えください。
Pythonの経歴は0年です。
Pythonの印象は、初心者でも学びやすい言語だと感じるのともに可能性のある言語だと印象を受けました。

Q2:Pythonエンジニア認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
AIの開発に興味があり色々調べていく中で、Python に興味を持ち、また、所属している会社で認められる資格でもあったことから、Python 3 エンジニア認定基礎試験を受けて合格したため、次のステップとして、Python 3 エンジニア認定データ分析試験を受けました。
勉強方法としては、参考書の「Python による データ分析の教科書」を熟読し、「DIVE INTO EXAM」、「PRIME STUDY」で公開されている模擬試験で90点以上になるまで繰り返しました。

Q3:Pythonエンジニア認定試験を受けて満足していますでしょうか?
Python 3 エンジニア認定データ分析試験の勉強をする中で、分析について勉強前より興味が湧き、意欲的に学習することができたので、満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
受験補助として支給されました。

Q5:Pythonエンジニアとして大事にしていることはなんですか?
可能な限り、シンプルに誰が見てもわかる、可読性の高いコードを書くことが大切だと思います。Python で可能性を考え、開発に取り組むことも大切だと考えています。

Q6:「Pythonic」について、一言お願いします。
Python で可能性を考えます。

Q7:Pythonエンジニアとしての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
Python の試験で得た知識を有効活用し、AI、データ分析などの学習を進めていきます。

PAGE TOP